京都亀岡の新築ユニバーサルホーム京都亀岡店ユーネクスト タイルスタイル

家族を楽しむ家「ユーネクスト タイルスタイル」 ユーネクスト タイルスタイル
快適性や耐久性などの優れた基本性能と
子育てや家族のつながりを大切にした
家族を楽しむ家
「ユーネクスト タイルスタイル」は優れた基本性能と永きに渡って美しい住まいを維持することに配慮した環境にやさしい住まいです。
家事動線や子育てを楽しむことに配慮した『家族を楽しむ』ための工夫が満載の間取りも魅力です。

建物の魅力を際立たせ深い味わいを演出する外壁タイル。
陽の光や四季の変化の中で様々な表情を見せるタイルを建物の全面に使ったのが「ユーネクスト タイルスタイル」です。
年月を重ねるほどに味わい深さと風格を増し、住む人と共に年を重ね成長する住まいです。


「つくっては壊す」から「きちんと手入れして長持ちさせる」時代へ・・・
長期優良住宅とは、「良いものを造り、きちんとお手入れをし、長く大切に使う」というストック型社会の実現のため、2009年6月4日に施行された「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」に適合、認定を受けた住まいのことです。
この長期優良住宅は、定められた一定以上の住宅性能や保全計画の作成等を行い認定を取得することで、様々な税制優遇措置が適用されます。

「長期優良住宅」の認定を取得した住宅にはさまざまな税制優遇が適用されます。

@ 所得税(ローン減税)軽減 最大控除額拡充
A 所得税(投資型減税)控除 (性能強化費の10%をその年の所得税から控除)
B 登録免許税の軽減
C 不動産取得税の控除額拡充
D 固定資産税の軽減(新築から5年間)

※ @またはAのいずれか選択制となります。
※ 税制優遇については期限や一定の条件がございます。
※ 長期優良住宅の税制優遇を受ける場合には認定の申請取得が必要となります。

「長期優良住宅」として認定されるにはいくつかの条件があります。

@ 一定以上の住宅性能(劣化対策、耐震性、省エネルギー対策など)
A 維持保全計画
B 住戸面積
C 居住環境(※行政にて設定)

※ 認定を取得した住宅には保全の記録を作成し住宅履歴を 保存する義務が生じます。
※ プランなどの内容によっては該当しない場合もございます。
※ 居住環境の認定基準は行政により異なります。
※ 長期優良住宅の税制優遇を受ける場合には認定の申請取得が必要となります。