京都亀岡の新築ユニバーサルホーム京都亀岡店ヘルシオン

健康+イオン「ヘルシオン」
地球環境と、心身ともに住まう人に配慮した、
サプリメント住宅

室内の空気とイオンバランスを整え
住まう人の健康に配慮した「健康+イオン」の住まいそれがヘルシオンです。

オープンリビングやインナーバルコニーなど
家族の団らんを育むこだわりの間取りも魅力の住まいです。


こころの健康が大事

趣味に没頭する時間。 自然を感じながら過ごすくつろぎの時間。
心の健康のためには、癒しの時間と空間はとても大切です。
ヘルシオンは癒しの時間を育む空間の配慮があります。

身体の健康が大切

良質な空気環境や快適な室内温度がもたらす身体の健康。
ヘルシオンは室内の空気環境を整え、良質な空気環境を生み出すユニバーサルICASを装備しています。

家族の団らんが大切

日常に豊かな潤いをもたらす、オープンリビングや2階のセカンドリビング、インナーバルコニーなどの
空間提案で 家族の団らんを育む間取りの工夫をご提案します。

家族それぞれの時間がありながらも、ひとつの開放的な空間が
やさしく家族の心をつなぐオープンリビング。

大切な家族をそばに感じながら過ごすことができる。
空間は心の健康に必要です。

家族の会話と団らんを育む+αのスペースを随所に配置。
毎日の暮らしに癒しとうるおいを与える空間の提案です。


良質な空気環境を生み出すユニバーサル ICAS(アイキャス)

ヘルシオンは、住まいにおける基本性能に加え、良質な空気を生み出す、「ユニバーサルICAS」を採用する
など、住まう方が体のために、より良い環境で快適に過ごせる住まいをご提案しています。

「ユニバーサルICAS」は液状活性触媒炭 (木炭塗料) を室内の壁と天井に塗布し、屋外に埋設したアダプター と接続することにより、地球が持つ地中の電子を集め、壁と天井に供給します。 これにより、室内のプラスイオ ンを壁や天井からアダプターに逃がし、マイナスイオン がいっぱいの室内環境をつくりだします。

消臭、調湿効果のほか、電磁波低減、リラックス効果や 美肌効果など、心身ともに健康を保つ画期的なシステム です。また、屋外に埋設したアダプターの周辺は豊かな 土壌となり、植物の生育にも効果が確認されています。

ICAS(アイキャス)