京都亀岡の新築ユニバーサルホーム京都亀岡店フライ デイ

家族が育つ家「フライ デイ」 フライ デイ
イオンクレジット「情報誌」mom読者より こんな家に住みたい暮らしたいという主婦の目線での声・要望を取り入れてつくった住まい。

大屋根ならではの開放的な勾配天井と吹抜け、 小屋裏の空間を生かした収納スペースなど、 充実した住まいの環境で家族が のびのびと育つ住まい。

それが「フライデイ」です。


mom×ユニバーサルホーム

イオンクレジット会員誌「mom」の読者より、こんな家に住みたい・暮らしたいという主婦の目線での色々な声をいただきました。

たくさんの「声」有難うございました。

多くのヒントがいっぱいありました。

家族の団らん、家族の会話が生まれる家。
そして、暮らしやすく、合理的な新感覚の平家。
広いリビングで生活が楽しめる家になったらいい。
DKとリビングが一体になった大空間があったらいい。
南面には大開口がある明るい家。
もちろんエコ・省エネにやさしい家であること。

主婦の視点にはたくさんのヒントがありました。

こんな主婦の声をユニバーサルホームが形にしました。
便利で暮らしやすい平屋の感覚を持ちながら、空間のゆとりと豊かな生活をつくる1.5階建ての新平屋
それが「フライデイ」です。


寝室を1階に配置することにより、年齢を重ねても快適で過ごしやすい間取りです。
ワンフロアならではの効率的な家事動線も魅力です。

ワンフロアだけの住まいは収納スペースを考えると敷地の広さが必要になります。
フライデイはワンフロア+小屋裏空間を設けているのでしっかり収納できます。

玄関から2階へあがるには必ずLDKを通るので学校から帰ってきたお子様の顔をしっかりと確認できます。

家族と一緒に過ごせる広びろLDK だから、子どもが充分遊び回れる楽しい空間になります。
ゆるやかな個室にして、プライバシーを 守りながらも吹抜けとのつながりで子どもたちの気配を自然と感じとることができます。

小屋裏を有効に使うことで、たっぷりしまえる収納を確保できます。
家具のいらない空間づくりが収納上手への第1歩です。